- BLOG -ブログ

インプラント治療期間と治療費は、補綴物の種類と顎骨の状態に左右されます。

こんにちは。 名古屋市中区栄にある高山歯科室 院長の高山です。

インプラント治療にかかる期間と治療費は、最終的な補綴物の種類と顎骨の状態により左右されます。

インプラントを埋入する顎骨が吸収している場合は骨の造成手術が必要です。

移植した移植材料が骨化して行く期間は概ね4ヶ月〜6ヶ月必要です。骨密度の低い方の骨環境を変える手術も動揺です、また骨造成術の費用がかかります。

インプラントの補綴までの期間が一番短期間ですむのは骨量骨質が良好で即時荷重か可能なケースです。

抜歯即時インプラント、ボーンアンカードブリッジ(ちまたでは、オールオン4,オールオン6等とも言われている)です。

治療費が一番安価なのは義歯(患者さんが取り外しをおこなう義歯)を支えるインプラントです。治療期間も短めです。

インプラント治療費のお問い合わせをいただきますが、残存歯の状態も見て長期に安定した治療をおこないますので、一度お口の中を診察させていただき治療の計画をお出ししています。

簡単な診断、歯周病、歯牙欠損として保険の範囲で診察できますので一度ご来院ください。

高山歯科室
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら