安心してインプラント治療を受けていただくため

名古屋市中区栄松坂屋隣、高山歯科室、歯周病専門医、インプラント専門医の高山です。

インプラント治療は人工の歯根といわれるインプラントを顎に入れて歯のない状態を補う治療です。

そのため不安もお持ちの方が多いのではないでしょうか。

どこに不安を感じるかを検証してみました。

1.外科的な処置が恐い。

2.費用が心配。

3.治療にかかる期間。

4.治療後のイメージがわからない。

5.治療後安定しているかが心配。

考えられる不安の原因は以上かと思います、人によっては他の心配がある方もいるかもしれませんが無料相談でご相談ください。

1.外科的な処置が恐いに関しては、麻酔科医が静脈内鎮静を行っていますので寝ている間に終わります。その際に鎮痛剤、腫れを抑えるクスリなどを処置しますので、特別な痛み、精神的な負担はありません。インプラント治療を正確に行うためにコンピューターシュミュレーション、コンピューテッドガイドサージェリを2002年より行っています。骨の密度と量の診断、骨造成の有無の診断を行っています。

2.治療費に関しては一括に費用はかからず、処置ごとに費用をいただきます。複雑な症例(歯周病、矯正治療を含むなど)の場合治療期間が長くなりますので、支払う期間も長くなります。また個人的にやっていただくことになりますが、銀行やオリコなどを行っていただいてもかまいません。
インプラントの本数、骨造成の有無、上部構造(入れ歯を支える、固定型)によっても費用は大きく変わってきます。

3.治療にかかる期間は、即時荷重、抜歯即時荷重、骨造成が必要の順に長くかかります。残存歯が有り歯周病治療、矯正などが必要、残存歯の補綴治療が必要などによって期間がかかります。

4.治療後のイメージはCTや3Dデータによって事前に確認が可能です。

5.治療後の安定のためには定期的な検査とメインテナンスが不可欠です。将来治療が必要になった場合、治療が簡便であるための工夫を行っています。それは上部構造の製作時の工夫です。また、インプラント周囲炎への対応を行っています、軽度の場合は、粘膜の炎症をコントロールします。骨の吸収が起こった場合は骨造成にて元の状態に戻せます。中程度以上の場合は進行を停止する処置を行います。軽度の炎症での対応が最良です、そのためメインテナンスを必ずお受けください。

個別に高山が相談に応じています。
詳しい相談の場合はお口の状態を診査、レントゲンを撮影しますので保険証をお持ちください。
30分〜40分程度のお時間で治療の概略をお話できます。治療費用、期間、治療内容の概略をお話できますのでお聞きになってから検討されてはいかがでしょう。

お電話052−242−2213 またはホームページWEB予約から相談のアポをお取りください。